新築、リフォームを東村山でするなら家住楽木にお任せください

blog

◎本日開催 住宅なんでも相談会! 【ウチノ板金】

  • お知らせ
  • 家住楽木ブログ
おはようございます!!

本日「住宅なんでも相談会」を東村山市商工会館で開催します!


時間は10時から16時で、費用は無料になります。

「ペンキを塗り直したい」
「屋根を軽くしたい」
「断熱窓にリフォームしたい」
「地震に強い家にしたい」

こんな事でお困りの方がいらっしゃいましたら、予約は不要ですので、お気軽にご来場ください!!

そして、現在、補助金が大盤振る舞いされております。

その名も「住宅省エネ2024キャンペーン」

その中身とは??

1:子育てエコホーム支援事業


新しい家を建てるか、今の家を改修する際に、エネルギーを節約する工夫をすることを奨励します。
この取り組みでは、子育てをしている家庭や若い夫婦が、エネルギー効率が良い家を手に入れるための支援金がもらえます。

2:先進的窓リノベ2024事業


やドアの断熱性能を高めることに焦点を当てた取り組みです。より良い断熱性を持つ窓に交換したり、追加の窓を設置することが支援の範囲になります。

3:給湯省エネ2024事業


より少ないエネルギーで温水を供給できる給湯器への切り替えを支援します。この取り組みでは、エコキュートやエネファームなど、効率の良い給湯器の導入にかかる費用の一部を負担します。

4:賃貸集合給湯省エネ2024事業


賃貸のアパートやマンションなどの共同住宅で、給湯設備の省エネ性能を向上させることを目指します。エコジョーズやエコフィールのように、エネルギー効率の高い給湯器への取り替えが援助されます。

ちょっと分かりづらいですよね。。。?(笑)

そんな場合は本日の相談会に来ていただければ詳しくお伝えすることができますので、お時間ありましたら是非お越し下さい!!